【元子供会会長】きょうい君の教育ブログ!

中1と小5の娘の教育に悪戦苦闘するパパが自由気ままに書き連ねます!

【反抗期長女が選んでくれた!】誕生日プレゼント!

 

f:id:kyooikun:20191103171134j:plain

ありがとう~~~!

今回は、「娘よ、なんだかんだ言っても、ありがとう~~~!」でお届けします!

 

 中1の長女の思春期・反抗期が激しいです。

 

何かにつけ、すぐに反抗的な態度をします。

 

ムカッとすることもありますが、いやいや、反抗期だから仕方ない、ここは親としてグッと抑えよう、と我慢しています。

 

ただ、度を越えた時は、親としては注意しなくては、と思い、理路整然と注意しています。

 

まぁ、「私の下着をパパのパンツと一緒に洗わないで」のセリフは出ていないだけ、私はましなのでしょう。

 

「パパは生理的に受け付けない」のセリフも出ていないし。。。

 

スーパーポジティブパパなきょうい君です。

 

 

 

さて、去る11/2は私の誕生日でした。

 

妻・娘2人からプレゼントをもらいました!

 

f:id:kyooikun:20191105004522p:plain

選んでくれたのねぇ~~~!

 なんと、このトレーナーを選んでくれたのは長女なんです!!!

 

妻から選ぶように言われたわけではなく、長女が自分から選んだと妻から教えてもらいました。

 

泣きそう・・・。

 

そして、もう1つプレゼントがあり、

  

f:id:kyooikun:20191105004814p:plain

なぜ「筆箱」なのか、よう分からんけど、嬉しいぞーーー!

オシャレな箱に入れた筆箱(ダイソーの100円!)を、これもまた長女が自分のお小遣いで買ってくれたというのです!!!

 

これも長女が進んでやってくれたことです!

 

長女よ、なんだかんだ言って、反抗的な態度をとっていても、そのギャップがあるから余計にパパは、めっちゃ嬉しいやんけーーー!!!

 

「うざい」と思われないよう、過剰にならない程度に、「ありがとな!」と言っておきました。

 

またしても子供自慢でした。。。